あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

アラフォースウェットコーデとベージュコーデと。

こんにちわ、あみこです。

前回ご紹介していたGUのスーツ(無理やりセットアップにしましたが笑)で無事諸事情終わりました。

 

といっても子供関係のとある説明会みたいなものでしたが、

まわりは意外と私服の方が多く、どころか部屋着みたいな方もいてビックリ。いやいや、さすがにそれはないだろとは思いましたが…。

 

GUは全体的にアラフォーには質がなあ~…というものも多いですが、このジャケット・パンツに関しては大満足でした~!

 

www.amiko-minimalist.com

 

そしてジャケット、パンツ、ブラウスを購入しましたが、

ジャケットは普段着としては着る機会がないものの、ブラウスとパンツは普段着としても着れそうなので、

年間30着のワードローブ入りにしようかと思います。

少し薄手なので暖かい日・春先に活躍させようと思います

そろそろワードローブ30着の更新をしなきゃです。

だいぶ入れ替わりました!

 

では本日は先日のコーデを。以前からの着回しです。

f:id:bee0624:20190213095207j:plain

トップス:チャンピオン

ボトムス:ユニクロメンズ

バッグ:リリーリアルマインド

靴:アディダス

 

相変わらずメンズ風コーデが楽でお気に入りです。

ちなみにパンツをチノに変えたら…

f:id:bee0624:20190213100020j:plain

チノ:LEPSIM

 

チノの色味がやさしめのベージュなのでちょっと女性らしくなる気がしますね~。

 

そしてスーツのブラウスとして購入したこちら。

f:id:bee0624:20190208102633j:plain

 

アランニットカーディガンと合わせてみると。

f:id:bee0624:20190213100040j:plain

なかなかかわいらしくなります。

チノ合わせもよさげ。

f:id:bee0624:20190213100137j:plain

今年流行のベージュコーデになりますね~。

流行りど真ん中もお恥ずかしいですが笑

 

ベージュワントーンコーデの時はパキッとした白を合わせないとほっこり山ガールになりすぎちゃうので、

このブラウスがちょうどよいかもです。

 

 

最近愛用の楽天マガジンを眺めながら春コーデを考えています。この時期のファッション雑誌はトレンチコートが目白押し、って感じなんですが、田舎もののあみこにはトレンチコートなんて着る機会ないしあんまり参考にならないな~なんて思ってたのですが、

今年はマウンテンパーカーだったり、ナイロンコートがたくさん載っていてうれしいですね~。

 

 

雑誌のカバーもスポーティさがあってワクワク。

 

 

 随分前からではありますけど、スポーティーMIXが進んでいる気がしますね~♪

といってもモデルさんはスタイル良し+お顔もお綺麗なので、カジュアルファッションをしててもお顔がコンサバなので自動的にきれいめカジュアル(お顔がきれいめ)になるという訳で…。うらやまし。

 

ごく一般庶民の(いやそれよりも劣っていると自負する)あみこには参考程度にしておく方が無難ですがね~。

 

あと、あみこのワードローブ30着のアップデートも少しずつ進めたいと思います!

 

 

 では本日もご覧いただきありがとうございました。