あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

真冬のシャツワンピコーデ

こんにちわ、あみこです。

 

早速先日のコーデです。最近カジュアルコーデばかりだったので

ワンピースコーデを。

f:id:bee0624:20190201100504j:plain

お昼間あつい時はシャツワンピース+カーディガンで。

シャツワンピースの下は白のコットンロンT(厚手)、レギンスを着てます。

 

アウターはもちろんマウンテンパーカーで。冬でもヘビーユースです。

f:id:bee0624:20190201100436j:plain

アウター:AIGLE

シャツワンピース:オペークドットクリップ

カーディガン:ユニクロ

靴:アディダス

(レギンス:ユニクロ)

 

 まだまだ冬ですがすでに春らしいコーデに。

中にガンガン厚着しても大きめの黒のマウンテンパーカーを羽織ると意外と着ぶくれして見えません。

ダウンみたいにモコモコしてなくてサラッとした素材のおかげもあり、しかも雨でもはじいてくれるので本当に便利すぎる…。

 

 

レギンス白バージョン。

f:id:bee0624:20190201100335j:plain

白だと女性らしい雰囲気。

 

グレーバージョン

f:id:bee0624:20190201100317j:plain

グレーだとスポーティ寄りな雰囲気に。

 

 

今年の冬中盤からまったくモール系を見ていないのでわかりませんが、かなりのセール値引き率みたいですね~。

 

あみこもここぞとばかりに定番品買い替えたいところですが、アウターも揃えちゃったので今年はお預けです。

しかも今年は満足いくお預けです。

昨年はまだまだ着回しできるワードローブではなかったので、「服が足りない」と常に思っていたような。

 

この感覚を忘れないように、着回しアイテムを精査できるように、あと物欲を抑えるように努力しなければ~と思います!

 

では短いですが本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました~♪