あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

冬でもマウンテンパーカーコーデとつぶやきと。

こんにちわ、あみこです。

やーっとインフルエンザの看病が終わりました。長かった。

なかなか更新できていなかったにもかかわらず

ご覧いただいた方ありがとうございます♪

 

では先日のコーデです。

NEWアイテムはありません、完全に着回しコーデです♪

f:id:bee0624:20190111101223j:plain

ニット:GU

ボトムス:LEPSIM

アウター:AIGLE

バッグ:レガートラルゴ

靴:コンバース

 

 厚手のニットを着ているのでマウンテンパーカーでもほどほどに温かいです。

 

そしてアウター以外プチプラです♪

アウターはそこそこお値段しますので、そわそわせず落ち着きます。

というのも、歳をとるたび思う事ですが、全身プチプラだと顔の加齢具合がより際立ちすぎる気がするので、質の良いアイテムを1点は必ず入れたいなと思っています。

 

年齢を重ねるたびにある程度目も肥えてくるので、パッと見て

「高い」「安い」

というのがわかるようになってきます。

といっても高そうなのが良くて安そうなのが悪いという訳ではありませんし、いちいち人のファッションを値踏みしているわけではありません。

ただ、現実的に見て

 

高いアイテム=質が良い・シルエットがきれい=着てる人を素敵に見せる

 

という効果は確実にあります。

ですので、少しだけでも自分が出せる範囲で質が良いアイテムを手に入れる事は確実に無駄ではありません!

 

もちろん最近のプチプラアイテムはものすごく優秀です。

流行のデザインだけでなく質も向上していると思います。

ユニクロあたりは原価率もかなり良いので値段の割に質が高いアイテムが揃っています。

 ですのであみこは流行ものをプチプラブランドで購入するよりもベーシックラインが揃うユニクロの購入率が高いです。 

 

ですがやっぱり同じような考えの人が多い分かぶり率がかなり高いですよね。

 

ですので長く使える

”アウター”

”バッグ”

”靴”

は少し良い物を買うのが理想です。

着回しの効く色だったらとにかく毎日のように使えます。

ですので長い目で見ればコスパ的には安く済みます。

若い頃に比べて流行を追いかけなくて済む分楽でもあります♪

 

ですのでアラフォーだからと言って高い物は買えない!というあみこと同じような方にもおすすめです。

といってもあみこもそこまで高い物は買っていませんが。

(最近の雑誌やインスタに載っているおしゃれアイテムは高い!!!)

 

ちなみにベーシックラインじゃつまらない!個性が出ない!という時はプチプラブランドに頼るより古着屋で探した方がよっぽど質が良くて個性的でお安いアイテムがあります♪

(ヴィンテージ系の古着屋は高いので、リサイクルショップなどもおすすめです)

 

あみこも現在あまり余裕がないので、古着屋で柄物ボトムスを物色しにいきたいな~と計画してます♪

 

『高品質なトータルコーデ』を楽しめるラインナップ【RUIRUE BOUTIQUE】

 

では本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。