あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

新年ですがシンプルコーデ。

あけましておめでとうございます。

あみこです。

といっても我が家は主人が毎年多忙で休みがないのでなんとなく新年の気分になりませんが。

 

では変わり映えしませんが新年コーデです。

f:id:bee0624:20190103102303j:plain

激シンプルです。夏に使っていたナイロンポーチバッグをだしてみました。

 

冬は厚着になるのでアウターの中に軽量ポーチというのが意外と使えます。

アウターも黒で重厚なので、カジュアルに寄せたいあみこにはナイロンの身軽さが良き。

 

ちなみに激シンプルコーデは、素材の良し悪しが目立つもの。(あみこ自身の素材も含め笑)

そういう時はどれか必ず高見えアイテムを入れるとアラフォー的に落ち着くというもの。今回のコーデの場合はレザーのスーパースター80sを。

レザーならではのヴィンテージ感が足になじんで落ち着きます。

 

 f:id:bee0624:20190103102356j:plain

最近はまだ体調が悪いのでおしゃれしたい!って気分でもありませんので激激シンプルが気分。

洋服は真っ黒コーデになってしまう時は小物は基本白系を。

 

というか最近まともに出歩けていませんが、

セールもまっただ中みたいですね~。

去年は久しぶりにアウター入れ替えをしたので激金欠中です。

どうしてもぬくぬくなボトムスをあと1着は必要性を感じていますので、

それだけは欲しいところ。

 

では本日も短いですがご覧いただきありがとうございました。