あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

GUのコットンニットが優秀すぎる…

こんにちわ、あみこです。

 

 

早速ですが、本日はGUで優秀なニットを見つけたのでご紹介します♪

f:id:bee0624:20181218100747j:plain

GUのコットンアゼクルーネックセーター。メンズのXLです。

アイボリーではなく真っ白なコットンニットがあったらな~と思っていまして。

たまたまGUアプリで新着商品を眺めていたら、なんとコットン100%のこちらを見つけました。

 

しかもお値段1990円。

 

化繊ではなくコットン100%で、クオリティもなかなかで、ちょっとちょっとプチプラお値段には見えません。

 

時間を無理やり作って速攻で試着に行きました。LかXLで迷ったのですが、首元が詰まり過ぎないXLにしました。

身長165cmのあみこでおしり全体がすっぽりかくれる丈感です。

やっぱりオーバーサイズが落ち着きます。

 

そして色もアイボリーではなく真っ白に近いのでほっこりしません。

ザシンプル!て感じです。

 

早速1日着てみましたが、毛玉レス。しかも化繊にありがちな嫌な熱がこもる感じがなくて着ていてい心地よく、毎日でも着たいほど。

もう1枚買ってしまおうかと思うくらい。

 

このリブ感がシンプルで落ち着きます。

f:id:bee0624:20181218100700j:plain

 

 

 そしてコーデはこちら。

f:id:bee0624:20181218100805j:plain

ニット:GU

ボトムス:LEPSIM

靴:アースミュージックアンドエコロジー

ストール:ジュエルチェンジズ

ミニトート:コンバース

 

白×ベージュの優しい配色です。室内おでかけで比較的暖かったのでストールで体温調節で十分でした。

 

そうそう、理想的なニットを1枚追加したので、先日ワードローブに昇格していたチャンピオンはやっぱりさよならしようと思います。ちょうど部屋着が不足していたので、部屋着として着ようかなと。

 

これで厚手のトップスは計3枚です。

このところ試行錯誤が過ぎる気がしますが…早く定着させたい!

 

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!