あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

アラフォーミニマリスト(修行中)パステルカラーコーデ研究♪

こんにちわ、あみこです。

本日はアラフォーにも取り入れやすい(あみこがやってみたい)パステルカラーコーデを研究してみようと思います♪

 

 

 まずはおさらい。アラフォーのみならずとも、ママ世代にとってパステルカラーを上手に取り入れる事ができればかなり印象が良くなると思うのです。

優しそうな雰囲気がでますので、子供やママ友や子供の友達からも親しみを持ってもらえる効果があると思います。

ただ、パステルカラーって女子のイメージ(デートコーデみたいなイメージ)が強いのでアラフォーママにとっては難しくもあると個人的に思っています。

そこであみこ自身が挑戦してみたいコーデをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

パステルブルー

 

 

出典:domani

エビちゃん効果もありますが、パステルカラーになると一気に優しい雰囲気がででます。同系色の柄ワンピ合わせだとパステルカラー柔和なぼんやり感を壊していて、一気にファッショナブルな雰囲気が。かわいいのにかっこいい。

ただ、インパクトも強いので普段着よりはおでかけ向きですね♪

 

自由が丘、銀座のジュエリーブランド【Bizoux(ビズー)】

 

 

パステルグリーン

 

 

 

 

ミントグリーンカーディガン×ネイビーパンツコーデ

出典:marisol

上のコーデのパステルカラーのように白が多めの色味の場合、アラフォーの髪や肌の迫力に負けて荒が目立ちやすくなるので、それ以外のアイテムのトーンを少し強めるとバランスが取れると思います。

 

 

 

 

 

パステルイエロー

 

パステルカラーのニット×ワイドパンツで軽やかコーデ♪アラフォー(40代)女性におすすめのスカーチョの着こなし♪

パステルカラーは肌のあらを目立たせる、と上記で書いてきましたが、黄色、ピンク、オレンジ等暖色の場合は肌の血色をきれいに見せてくれる効果が高いので、白やグレーやベージュ合わせでも♪

(注:人それぞれイエベやブルベなど肌色が違うのでいちがいには言えません。)

 

 

パステルピンク

 

f:id:bee0624:20181115220944p:plain

出典:marisol

純粋なパステルピンクは女子色が強すぎると思うので、アラフォー位は少しトーン変わっている方が無難ですね。こちらはサーモンピンクに近いですね。

顔色がよく見えそうだし、挑戦してみたいカラーリングです。

 

 

そしてパステルカラーを取り入れる方法として、全般に言えるのですが、顔から1枚なにか挟むと顔のシミやたるみ等などの荒が目立ちにくいと思います。

 

例えばパステルカラーのニットを着るんだったら白シャツの上に着て白の襟を見せる。もしくはストールやスカーフを巻いたり。

顔から遠いボトムスにパステルカラーを取り入れたり。

そうすることでどんな色でも取り入れやすくなると思います。

 

 

 

今回は、短いですがパステルカラーを取り上げてみました。

やっぱり原色カラーに比べて優しい雰囲気がでていますよね♪どの色も取り入れたい!とは思いますがミニマリストとしては厳選して選んでみたいと思います。

 

今回もあくまであみこ自身の主観も交えての内容となってますので、参考までにしていただけると幸いです♪

(拾い画もございますので問題ある場合は削除いたします。ご連絡くださいませ) 

 

 

 

 

本日はご覧いただきありがとうございました^^