あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

スタイリストになる夢を叶えられなかった1児のママです。田舎住まいだけどおしゃれしたい!洋服は年間合計30着をきれいめカジュアルに着回し研究してます♪

着回しコーデと年間ワードローブのトップス公開♪

こんにちわ、あみこです。

またまた大型の台風がやってきますね。

備えなくては...。

 

では先日のコーデを。この日は夫と二人平日にお休みだったので夫婦でブラブラとおでかけでした。

f:id:bee0624:20181005100454j:plain

ワンピース:オペークドットクリップ

バッグ:ノーブランド

靴:スーパースター

(ユニクロ白レギンス)

 

ワンピースはブラウンぽいグレーぽいシャツワンピースです。あみこは165㎝の身長でふくらはぎの下あたりの長さです。サイドにスリットが入っているので今年流行のリブレギンスがよく合います。そしてハリがある生地でボディラインを拾わないので安心して着れます。

 

こちらに、画像に写し忘れましたが白のリブメロウレギンスLを着用していました。

www.uniqlo.com

  ユニクロのこのリブメロウレギンスは12分丈で、さらにLサイズもあるのでぴっちりしすぎずゆるりと履けるのでお気に入りです。これで990円はコスパが良すぎます!!レビューも高評価ですね♪本当はグレーが欲しかったのですがLは再販も売り切れになってしまいました...残念!

 

それでは本日は着回し年間ワードローブ の中から厚手の素材を公開します♪下記はワードローブ30着の内訳です。

 

トップス

・アウター 4着

・長袖羽織系3着

・長袖トップス(薄手)3着

・長袖トップス(厚手)3着←ココ!

・半袖5着

(インナー変わりのトップス2着)

 ボトムス

・裏起毛ボトムス1着

・年間ボトムス5着

・春夏(薄手)ボトムス3着

(レギンス2着)

(タイツ1着)

 ワンピース

・長袖ワンピース1着

・長袖シャツワンピース1着

・半袖ワンピース1着

 

 では3着がこちら。

f:id:bee0624:20181005100623j:plain

 左:チャンピオン

真ん中:チャンピオン

右:FRAYID

 

チャンピオンのスウェットは白の方はリバースウィーブで裏起毛です。スウェットはどうしてもカジュアルになりすぎるのでモノトーンです。(ロゴはブルーですが)

そして偶然にどちらもインディアンロゴに...。夫と兼用で着れるサイズ感なのでお揃いで着たら笑えます。

 

そして右側のもこもこアンゴラニットはちょっとアッシュがかったカーキ色です。

f:id:bee0624:20181005100508j:plain

FRAYIDはお高めお嬢系(あみこ評)なのでもちろんあみこは古着で購入しました笑♪

こうゆう感じのモコモコ系ニットは毎年欲しくなるんですが、毎回悩んで悩んで見送っていました。いつも候補に挙がっていたのはモカベージュ系のニット。

 

ただ、あみこがモカベージュ系のモコモコニットを着ると絶対熊系になるという確信があったんです笑

モコモコニットはただでさえ丸く見えるし、その上膨張色。危険なアイテムだったので手を出しづらかったんですよね。(お値段の問題もありますが笑)

 

今年もあきらめよう。と思っていたところで見つけました。そこまで膨張して見えない色味とVネック。まだ試着しかしていませんが、毛足が長い割にもこもこ感は控えめです。

黒のレザーバッグを合わせればさらに締まって見えるかなあ。

f:id:bee0624:20181005100526j:plain

 

カーキ×ブラウンもやってみたい。

f:id:bee0624:20181005100540j:plain

 

ひとつ後悔したのは、先日購入したベージュのフラットシューズとは合わせられないかも。失敗したか...。

そして8~9月は秋冬物(春も着ますが)の購入に結構散財してしまいました。

9.10.11.12.1.2.3月の7ヶ月分を一気に購入したのでお金は一気に出て行きましたが、一応これでほぼワードローブも揃ったのでこれからお財布の紐を一気に締めたいと思います。

ただ急に締めると爆発した時怖いので、今あるアイテムで古くなってしまったものの買い替え候補をゆっくり時間をかけて考えたいと思います。

 

靴の色の失敗といいまだまだ修行が足りません。頑張ります。

アウターはまた今度公開いたします♪

 

デイリーアイテムからきちんと服まで!STORYNINE

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。