あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

スタイリストになる夢を叶えられなかった1児のママです。田舎住まいだけどおしゃれしたい!洋服は年間合計30着をきれいめカジュアルに着回し研究してます♪

夏秋着回しコーデとプチプラストール♪

こんにちわ、あみこです。すっかり朝晩涼しくなってきました。地震などや台風などの被害がまだまだ残る中、ありがたいことにいつも通りの生活を送らせてもらっています。本当に普通って幸せなことなんだなあ...。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20180913103509j:plain

トップス:エーグル

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

朝涼しかったので長袖を。こちらのAIGLEの長袖は、”DFT”という速乾性に優れた素材を使用しているもので、まだまだ汗をかく季節でも渇きやすく快適に過ごせるようです。

色も他の人とかぶりにくいグレー×白のボーダーでお気に入りです。今の季節から春まで超ヘビロテする予定です♪

 

ちなみに先日はお昼すぎからすごく暑くなったので長袖はさすがに暑く、トップスだけ着替えて息子をお迎えに。

f:id:bee0624:20180913103419j:plain

白トップスで完全に夏物ですが、ボトムス・バッグ・靴が夏らしくない素材・色なので、浮かずに着ることができました。

ちなみに今の時期は”1点だけ夏物をとりいれる”のがおすすめです♪

まだまだ気温が暑いので全身秋物だと自分も暑いし、周りから見ても暑苦しいので、トップスだけ夏物の”半袖”にするとか、上下は秋物だけど靴は”サンダル”ではずすとか。

秋物と夏物を少しずつ混ぜていくと自然に夏→秋な感じに流れを作れると思います。

 

そして、秋に合わせてストールを購入しました~。

f:id:bee0624:20180913103527j:plain

おじさんぽいブラウン×ブルーのチェックのストール。

古着屋でワンコインでした!ポリエステルのチープな素材ですが、珍しく自分好みのチェック柄に出会えたので即買いです。

今年の秋冬はチェック柄が流行するようで、新作もたくさん出ていますよね♪もちろん私あみこもチェック柄のスカートかワイドパンツ系を購入するか迷いましたが、流行ものの柄系ボトムスはすぐに飽きる気がしたのでストールの小物で取り入れようと思います!

 

あみこの先日のコーデに組み合わせるとこう。

f:id:bee0624:20180913103433j:plain

f:id:bee0624:20180913103449j:plain

トップスがどちらも白なのでブラウンのダークカラー小物合わせでも重くなりすぎません。

まだまだ日中は暑いですが、朝晩や屋外は冷える事が多くなってきたので、手持ちやバッグに巻きつけて持ち歩く予定です。

実は古着屋でプチプラストールをもう1枚購入しましたが、ホームクリーニング中なのでまた今度ご紹介します♪

  

【全国対応】出張・宅配買取 ブランド品買取専門 【古着com】