あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

ママになってもおしゃれでいたい!急いで着替えてもなんとなくおしゃれ見えるコーディネートを日々研究してます。洋服は年間30着を上手に着回し♪

いつもの着回しコーデとシルクスカーフ購入。

こんにちわ、あみこです。

先日の着回しコーデです。

猛暑日には着たくない黒コーデです。

f:id:bee0624:20180809140613j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:GU

帽子:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

恐ろしい暑さが続く毎日。オール黒はさすがにダメですね。暑い。

インド綿の総柄マキシワンピースが着たーーい!インド綿てびっくりするほど薄手なんですが通気性が格段に良くて気持ちいいんですよね。

その分お高いので、なかなか買えませんが...。

 

本当に恐ろしい暑さです。あみこの軽自動車の気温計は毎日お昼間は37~38℃を計測してます。体温より高い気温てほんとありえないですよね。

というか2~3年前までは夕方必ずといって夕立で雨降っていたのに今年は(去年もかな)全くと言って夕立ありませんね。よく晴れてるのに外に洗濯物を干せないな~と悩んでいたのですが。

夕立がないと、またゲリラ豪雨がありそうで怖いです。

 

では、本日は秋に向けてスカーフを2枚購入しました。こちら。

f:id:bee0624:20180810131759j:plain

2枚とも古着店で購入したシルクスカーフです。渋めのレトロな柄を選びました。あみこはかなり暑がりなので活躍するのはほんとに肌寒くなってきてからです。

 

送料無料・無料返品【Nanushka.com】

 

f:id:bee0624:20180810131823j:plain

ちなみにマスタード×ブラウンのこちらはモノトーンカラーにも合いますが、ブラウンのウールパンツなんかと合わせたらかっこよさそう。でもあみこは田舎暮らしなので、都会っぽすぎるおしゃれはできないので、いかに目立たせないように出番をつくるか...です笑

 

もう1枚のこちらは色味が控えめなので、モノトーンカラーと相性が良さそう。モノトーンコーデで物足りない時に合わせれたらいいなと思います。

f:id:bee0624:20180810132309j:plain

どちらもシルクスカーフではありますが、少しくしゃっとした風合いであみこのカジュアルコーデにもなじむように使ってみたいと思います♪

 

 

 本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。