あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

スタイリストになる夢を叶えられなかった1児のママです。田舎住まいだけどおしゃれしたい!洋服は年間合計30着をきれいめカジュアルに着回し研究してます♪

先日の着回しコーデと反省。

こんにちわ、あみこです。

旅行も無事終わりました。

息子のはしゃぎっぷりがすごかったです。

旅行のママコーデをアップしたかったのですが、大量の洗濯物と化してしまったのでまた後日アップしたいと思います。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20180728101135j:plain

毎日着回しなので、ブランド名は省略いたします。

今日もサンダルで楽ちんコーデでした。

でもモノトーンなので生活感が出すぎないのでお気に入り。

こちらのコーデはサンダルを履けばカジュアルに。

 

f:id:bee0624:20180728101156j:plain

フラットシューズを履けばきれいめに。

 

 

f:id:bee0624:20180728101225j:plain

さらにカーキのシルクスカーフをプラスすれば秋っぽくまとまるのでお気に入りです。

 

9月いっぱいはまだまだ残暑厳しいので、秋服を着るにはまだ早すぎる...。

そんな時、モノトーンコーデだと秋色の小物を足すだけで雰囲気が変わるので着回し抜群です。

 

そして本日は猛省を少し。

以前購入しましたTシャツ。こちら。

 f:id:bee0624:20180728230906j:plain

 ワンコイン500円で購入した1枚。

とりあえず的な感じで購入してしまったのですが、さすがにプチプラすぎてもちませんでした。

 

やっぱり太めのアラサー女が着るには、プチプラ薄手のTシャツはハードル高かったです!おそらくもうちょっとハリのあるお高めブランドTシャツだったらそこまで気にならなかったのでしょう!

 

無理して10着揃えなくてもよかったなあ、と反省しました。

 

夏服ワードローブも2着おさらばする事になったので現在8着。そしてもうすぐ8月。夏服を買うにはちょっと気が咎める時期です。

もちろん来年も着れるものであればよいとは思うんですが、気が重いです。

というか先日息子を連れて頑張って行ったモールで良い物に出会えなかったので、もう見つからないきがしています...。

 

8月は残り8着で頑張ってみたいと思います。

 

即日お届け!バーバリー専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。