あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

着回しコーデとお別れの1着。

こんにちわ、あみこです。

早速先日のコーデです。

f:id:bee0624:20180724185838j:plain

 トップス:ユニクロ

ボトムス:LEPSIM

バッグ:レガートラルゴ

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

早速先日購入した(といっても春・秋・冬用として)

チノを着用。ポリエステル混だし暑いかな~と思いましたが、デニムより薄手なので意外と快適でした。

ただ屋外を出歩く時は風が通るボトムスを選ぼうと思います

こちらのチノはシルエットもきれいめで下半身のラインも出にくかったのでヘビロテできそう。プチプラだけど着回しする為大事に着たいです。

 

靴をバレエシューズに変えたらきれいめに。

f:id:bee0624:20180724185818j:plain

 

そして9月くらいになったらスカーフをプラスしたい。

f:id:bee0624:20180724185752j:plain

ベーシックカラーのアイテムが多いので、秋っぽいアースカラーのシルクスカーフを入れるだけで一気に秋コーデができます。

そして着回しアイテムを揃えてから思うのですが、小物がよく映えます。

 

普段の生活(家~田舎の職場~幼稚園~スーパー)、しかも車移動だと

なかなか小物を使うおしゃれをする機会がないのですが、もうすぐアラフォーに突入する年齢にはいるので少しずつ慣れて本当の大人のおしゃれができるようになりたいです^^ 

 

そして本日は年間アイテムから1着断捨離予定のものを。

 

f:id:bee0624:20180721102027j:plain

 こちらオーチバルの七分袖ワンピース。

白×黒の超ベーシックアイテム。

すーーーっごく好きなアイテムなんですが、今年の秋からは着れなくなりそうです。

 

その原因は

・サイズアウト

・丈感が合わなくなった

 

あみこの体型はナチュラル&ストレートのミックスなのですが、トップスは大きめサイズを着るのがバランス良くきまると自己分析してます。

なのでぴったりになってしまったワンピースはどうも落ち着かなくなってしまいました。

卒乳してからは特に大活躍してくれたワンピースタイプのボーダー。

汚れてもすぐに洗濯機でジャブジャブ洗っても全然へたれない丈夫な生地でまだまだ着れるのでですが、仕方ありません。

 

 グレー×白のAIGLEのボーダートップスをお迎えしたので、そちらをヘビロテしようと思います。

 

国内最大級!バーバリーだけの中古専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

本日は以上です!ご覧いただきありがとうございました。