あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

スタイリストになる夢を叶えられなかった1児のママです。田舎住まいだけどおしゃれしたい!洋服は年間合計30着をきれいめカジュアルに着回し研究してます♪

モールへお買いもの着回しコーデと購入品

こんにちわ、あみこです。

早速先日のコーデです。夏休み直前に大きいモールへ行ってきました。

息子くんに付き合ってもらいました。ありがとう♪

f:id:bee0624:20180721101926j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:GU

靴:アディダス

 

バッグは身軽にデイパック1つ。

f:id:bee0624:20180721144335j:plain

 

ただ、そうなると全身真っ黒。靴だけ白浮きしてしまうので、一応アクセを。

f:id:bee0624:20180719123019j:plain

初公開のこちら。シルバーで統一してみました。

夏はべたつくので本当は腕時計やネックレスはつけたくない!って感じですが、モールなので涼しく、我慢できました。

 

そして今日から夏休み。息子は幼稚園通いなので一足早く終業式が終わっていました。

夏休み初日から絶対にモールも大混雑になるので行っておいてよかったです。

 

ひさびさにモールのセールをのぞいてみました。

(リネンっぽい涼しいパンツを探しにいきました)

 

狙っていたのは薄手で、九分丈くらいのベージュかカーキのワイドパンツ系。

残念ながらお値段と好みがぴったりくるものに出会えませんでした...。

 

ただ予定外でしたが、年間用(春・秋・冬)ボトムスに必要かなーと考えていた理想的なチノを発見!

f:id:bee0624:20180721102001j:plain

LEPSIMのもので定価の半額の¥2000!安安!

質感がさらりとしていてポリエステル混なので毛羽立ちにくそう。

薄いアッシュ系のベージュできれいめな印象。

そして足さばきがよいテーパードライン。素晴らしい。

チノといえばカジュアル色が強いアイテムですが、これならすっきりときれいめに着こなせそうです。

 

ボトムスだけこちらのチノに変えてもよさそう。

f:id:bee0624:20180721102129j:plain

あみこは下半身が太く腰回りやヒップもがっちりしているので、やっぱりワイドパンツ系よりもテーパードラインの方がすっきり見えます。

下半身太めの方がワイドパンツを選ぶときは、やわらかくストンと落ちる素材を選ぶとすっきり見えます!

ワイドパンツのチノなどの張りがある素材のものはかなり危険です。

 

そしてこのチノはタックが1つなので腰回りも無駄に膨らまずにすっきり見えました。最近はがっつりタックが入ってるボトムスが多いので、試着して見送ったアイテム多々...。

 

色々かわいいアイテムがたくさんありまして、心惹かれるものも多かったですが、計画範囲内、しかもプチプラで購入できてよかったです!

 

ちなみに、息子と一緒だと今までモールでお洋服ショッピングからの試着!なんてできなかったのですが、4歳になってから目を見張るほど成長しまして、結構じっくり見させてもらいました!すごい!4歳すごい!!

30000点以上、全部バーバリーの専門店★【バーバリーの通販 BBL SHOP】

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!