あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

ママになってもおしゃれでいたい!急いで着替えてもなんとなくおしゃれ見えるコーディネートを日々研究してます。洋服は年間30着を上手に着回し♪

普段着コーデ~着回し~お迎えしたもの

こんにちわ、あみこです。

 

あみこのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

早速ですが先日のコーデです。

 

f:id:bee0624:20180628100150j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:GU

バッグ:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

モノトーンコーデですが、

白地に黒の刺繍トップスで地味すぎないように。

 

逆に派手かも?と思ったのでビルケンのEVAアリゾナの超シンプルサンダルで

あっさりさせました。

 

このEVAサンダルは持ってる方も多いと思いますが

子供との水遊びにもガンガン使える上に、クロックスなどより生活感がでないので

お気に入りです。

 

そして足の形にフィットするので水が入っても脱げにくいというメリットも。

 

ただ、足の裏が汗ばんでいる時は、プップッとなぜか音がしてしまうという笑

 

そしてそして・・・ミニマリスト修行中のあみこ・・・。

 

やってしまいました。

 

衝動買いです。

 

しかも2つも。

 

言い訳するとすればとにかくかわいすぎた事!

とにかく安かったこと!

↑ここ一番難しいところ。

 

買わなかったら後悔するんですけど、ミニマリストとしては失格に値しますね。

 

こちらです。

f:id:bee0624:20180628100308j:plain

ユニクロのストール

 

ユニクロに秋冬用のボトムス候補コットンテーパードアンクルパンツを見に行って

出会ってしまいました。

 

だって¥790+税だったのです。

 

白のストール欲しいなあ~と思っていたので、仕方ない。

 

 そしてもうひとつの出会いがこちら

f:id:bee0624:20180628100230j:plain

シンプリシティのかごバッグ。

 

中古だけど綺麗で850円だったので悩んで悩んで買っちゃいました。

 

色がねぇ、ダークブラウンだったんです。

よくあるかごバッグの色だったら買ってなかったんです。

ダークブラウンはかごバッグなのにカジュアルよりもキレイめになれるんですよね~♪

 

冬でも使える色だし。

 

ファーを取り外してストールと合わせても絶対かわいいです。

f:id:bee0624:20180628100332j:plain

 

 

黄色のストールでもかわいい。

f:id:bee0624:20180628100355j:plain

でも息子とふたりだったら持つのは難しいでしょう。

 

ショルダーポーチの楽さに慣れてしまっているあみこには結構不便かもしれません。

 

でもおしゃれもあきらめたくないなと。

メディカルコスメが勢ぞろい!美肌の森

 

本日もご覧いただきありがとうございました。