あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

ママになってもおしゃれでいたい!急いで着替えてもなんとなくおしゃれ見えるコーディネートを日々研究してます。洋服は年間30着を上手に着回し♪

送迎と買い物だけコーデ~着回し~とスーパースター80s

こんにちわ、あみこです。

 

暑い、暑いです。

 

こう暑くなると旅にでたくなります。

 

あみこのしばらくの目標はグアムへ行くこと。

実は、ハワイ・グアム行った事ありません....恥

 

家族がいるとどこへ行くにもお金が倍、3倍、4倍とかかりますよね。

だからこそ洋服にかけるお金も節約せねば...と日々感じていました。

 

ミニマリスト修行を始めてから、無駄に洋服を買いすぎることがなくなったので、気分的にもストレスがありませんし、満足度も高く感じています。

 

ですがまだまだ修行中なのでそこらじゅうの誘惑に負けそうです。頑張ります。

 

では昨日のコーデです。お仕事から戻って息子のお迎えとお買いものだけでした。

 

f:id:bee0624:20180626122914j:plain

トップス:GU

ボトムス:GU

バッグ:ノーブランド

靴:アディダス

 

上下GUです。こういう超プチプラコーデの時はなるべく高級感がでるレザーのスニーカー

スーパースター80sを合わせるのが好きです。

 

ここにキャンバスのオールスターを合わせるとカジュアル過ぎてアラサーファッションには向かないかな~と。

 

若い子だとキマるんですけどね笑

 

 

何度かご紹介しているスーパースターのよさですが、

スーパースターやスタンスミスもそうですが

合皮版と天然皮革版があるのはご存じでしょうか?

 

あみこは絶対に本革の80sが欲しいと思ってお迎えしました。

f:id:bee0624:20180626122938j:plainスリーストライプスがスネークデザインのもの、

公式オンラインショップのセールで購入しました。

 

合皮版はこちら

 

 

(ABCマートサイトから画像お借りしました)

 

スリーストライプスの色は違いますが、

一番わかりやすい違いは、トゥの色が真っ白かアイボリーかの違い。

 

他にも色々違いはありますが、

80sの方は全体が天然皮革なので使い込むことに柔らかく、しかも味が出てきます。

 

ただ難点は、ちょっとお高い事と、ジャブジャブお洗濯できないこと。

できるのかもしれませんが本革なのでまだ挑戦できてません。

 

f:id:bee0624:20180626123001j:plain

使ううちに薄汚れてきますが

それも味に見えるのが本革のよいところ♪

 

f:id:bee0624:20180626123030j:plain

しかもスタンスミスより汚れが目立ちません笑

どんな角度からみてもかわいい♪

 

現在靴は5足、サンダル2足しかないので

大事に履いていきたいと思います♪

 

アクアガレージ aquagarage プチプラファッション ファストファッション
リーズナブルで上質なファッションライフを★アクアガレージ本店

 

 

本日は以上です^^ご覧いただきありがとうございました。