あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

スタイリストになる夢を叶えられなかった1児のママです。田舎住まいだけどおしゃれしたい!洋服は年間合計30着をきれいめカジュアルに着回し研究してます♪

3歳息子とふたりで着回しモールコーデ

こんにちわ、あみこです。

 

本日はおとといのコーデ、息子と一緒に大きいショッピングモールへ行った時のコーデです。

f:id:bee0624:20180602180326j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:GU

靴:アディダス

 

トップスは白の薄手の刺繍ブラウスで多少透けるのでグレーのブラトップを着用しました。

ちなみにインナーカラーはグレーと白の2色を持っています。コットン素材のブラトップだと、見えても下着感がないので恥ずかしくありません^^

 

そして薄手の白のブラウスはどうしても透け感が気になるので、

こちらのようなフロントに刺繍やデザインが入ったものがおすすめです。

f:id:bee0624:20180602180303j:plain

 

 

バッグはこちらのセット

 f:id:bee0624:20180604205522j:plain

着替えやお食事グッズなどをデイパックに、

お財布・スマホ・ミニタオルなどをミニバッグに。

 

子供の遊び場キッズーナへも行ったので、デイパックはロッカーへ預けてミニバッグだけで動き回れて便利でした。

 

ちなみにモールへ行く時は、今まで本当に着る服に迷っていました。

 

人も多いしショップで洋服も見たいので、

ちょっとはおしゃれして行きたいんだけど、

張り切ったような服も恥ずかしい。

 

そしてわんぱくな子連れだと動きやすさを重視しなければいけない...

というかなりの条件付き。

 

今回洋服を計画的に購入して現在約10着で着回すようになってから、そんな悩みともさよならする事ができました。

 

適度に華やかに適度にあっさりと。

 

あみこにとって一番ストレスがかからず、そして着ていて楽しいテイストってこういう感じだったんだ!と改めて気づかされました。

 

そして今まではTPOに合わせたコーデを決めるのがすごく難しくて、1時間位悩みに悩んで結局コーデが決めれずおでかけを中止した事がよくありました。

 

子供が生まれてから特にひどくなって、

「抱っこ抱っこ!」な息子くんの横で化粧するのも一苦労な時期に、着る服が決めれずうだうだ考えてイライラして本当にストレスをため込んでいた様に思います。

 

なので現在の、どれを合わせても

”どこへでも行けるカジュアルすぎないコーデ”

ができるワードローブを考えて本当に本当に余裕が生まれたのを実感しています^^

 

最初に買いそろえるときは、ない知恵をしぼってかなり悩みまくりましたが、揃えてしまえばこっちのもの笑

 

おそらくあと2ヶ月は、楽に着替えができる事でしょう!

 

 

 

本日は以上です!ご覧いただきありがとうございました。

全世界送料無料Nanushka.com