あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

23℃蒸し暑い日の着回しコーデとお別れトップス

こんにちわ、あみこです。

早速昨日のコーデ(着回し)です!

 

f:id:bee0624:20180523131958j:plain

トップス:ユニクロブラウス

ボトムスSM2

バッグ:コンバース

 

シューズは黒のハイカットオールスターでした。

かなりヘビロテして汚れる為なかなか写真をとれず...。

 

インスタ等でよく洋服の上に靴を置いて撮影されてますが、

いつもピカピカきれい。どうされてるんでしょうか?

撮影用の靴とか??

 

トップスのブラウスはわかりにくいですがユニクロの、刺繍がはいったブラウスです。

 

なんだか昨日は蒸し暑かったのでこのコーデで正解でした。

上下とも薄手のコットンでさらりと風が通って気持ちよかったです。

 

こちらのボトムスはワイドパンツですが、薄手の素材なのでスカートのようにさらさらと揺れて、太めの下半身をごまかしてくれます。そしてストライプ柄も体型をカバーするのと、下着の透けを隠してくれます。

 

来年も再来年も着たいパンツです。

ただ似たようなものはもう出ないだろうなあ...。劣化して買い替えの時が心配です。セールで2000円位で購入できたからなあ...

 

あと本日は断捨離するものご紹介

f:id:bee0624:20180523131826j:plain

こちら。

薄手のコットン素材で夏らしい一着です。

去年購入しましたが、さよならする事に決めました。

 

ちょっと首回りが広くてなんだか落ち着かないのです...。

f:id:bee0624:20180523131937j:plain

顔が大きく丸顔のあみこには首回りは広めの方が小顔に見せてくれるのですが、

 

息子と一緒に行動してて、かがんだり動き回ったりすると、開きすぎたり、ずれたり...。インナーに見えても大丈夫なブラトップを着てても、薄手なのでなんか落ち着かない...。

そしてフレアスリーブのデザインなので子供のお世話がしづらかったですね。

 

素敵なデザインでも生活環境にあってなかったら結局着なくてタンスに封印してしまいますから...涙

 

こういう失敗を重ねる事も勉強です!

 

本日は以上です。皆さんの洋服選びの参考になったらうれしいです♪ご覧いただきありがとうございました。

 

 

送料無料・無料返品【Nanushka.com】