あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

スタイリストになる夢を叶えられなかった1児のママです。田舎住まいだけどおしゃれしたい!洋服は年間合計30着をきれいめカジュアルに着回し研究してます♪

昨日の送迎着回しコーデ♪

こんにちわ!あみこです。

 

息子は3歳ですがおしゃべり上手です。

もうずーっとおしゃべりしています。

朝の幼稚園への送迎中もしゃべりっぱなしです。

元気でなによりですが、よくそんなにしゃべることがあるなぁ...と感心しきりです^^

 

本日は昨日の送迎+近所への買い物コーデです。

 

f:id:bee0624:20180522105752j:plain

TOPS:GU

インナーTシャツ:ユナイテッドアスレ

ボトムス:GU

サンダル:ビルケンシュトック

バッグ:コンバース

 

楽ちんだけどあみこ的にお気に入りのコーデです。

靴やバッグはまた今度ご紹介します♪

 

そして得にお気に入りがこのGUのデニムです。

 f:id:bee0624:20180518110454j:plain

以前にも書きましたが、ハイウエストでストレッチもきいているので子供といるときしゃがんだり走ったりのストレスがありません。

 

下半身が気になるあみこ的にいいところが、もうひとつ!

 

アンクルカットになっている事!

 

以前は特にアンクルカットにこだわりはなかったのですが、腰回りや太ももが太くなってきてからは

ワイドパンツやハイウエストをはくともう、下半身ズドーン!!!とにかく太って見えるんですよ。

 

そして生地が厚めのストレッチ系のデニムだとさらにもったり感がでます。

 

ですがアンクルカットだと足首がでるのでちょっとスッキリ見えます。

 

このGUのデニムは適度に生地に厚みがあって、ストレッチがよくきいているので気になる下半身のホールド感が感動ものです。

 

偶然990円のセールで購入しましたがよい出会いでした~♪やはりボトムスは着心地がいいものを着たくなりますね!

 

ちなみに...最近はタックが入ったデザインのボトムスが増えていますが、下半身が気になっている方は控えた方が無難です!

タック入りのものは痩せている方が少しブカッとしたシルエットで履くのがおしゃれなのであって、下半身デブ(あみこ自身)にはとても危険な代物です。迂闊に手を出さないように注意しましょう♪

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪

 

 こちらから毎日着回ししています。

minimalistsoma.hatenablog.com

 

minimalistsoma.hatenablog.com

 

 

 

【快挙!】なんと日本文芸アカデミー賞受賞の英語学習法!