あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

ママになってもおしゃれでいたい!急いで着替えてもなんとなくおしゃれ見えるコーディネートを日々研究してます。洋服は年間30着を上手に着回し♪

あみこの夏のボトムス全4着公開♪

こんにちわ、あみこです。

 

最近本当に暑いです。まだ5月なのにもうクーラー必要でしょうか?

息子の寝汗もほとばしっています。着替えが大変。

 

では早速あみこの夏の10着中編ボトムス4着をご紹介いたします♪

  f:id:bee0624:20180518110409j:plain

4着といいつつ3着です笑

 

実はもう1着リネンパンツ(黒以外)は探し中です。

 

候補は最後のほうで...

 

夏の5着目、グレーの9分丈デニム(春・夏・秋)

f:id:bee0624:20180518110454j:plain

黒に見えますが濃いグレーが近いです。

GUでお安くなっていました。

試着したらハイライズで気になる下半身のおさまりも良いです♪

 

カットオフで足首が見えるので涼しげに見えるかなと思い購入しました。切りっぱなしのデザインは流行おくれかもですが春・秋も活躍できそうです。

 

夏の6着目、柄物パンツ(夏)

f:id:bee0624:20180518110523j:plain

とーっても薄いコットン素材のワイドパンツです。

昨年SM2のセールで購入してお気に入りです。

 

ちなみにSM2はよくタイムセールを行ってくれて、(50%OFFからさらに20%OFFとかしてくれます!!安すぎ!)

しかもほっこり系じゃないアイテムもたくさん揃っているのでお気にいりです。

 

f:id:bee0624:20180518110434j:plain

なんといってもこの薄さ!

 

そしてワイド加減が風を通してくれてめっちゃ涼しいんです。

毎日これを着たいくらい笑

 

この涼しげなブルーのストライプ柄が身体のラインをさらに目立たなくし、下着の透けもある程度ごまかしてくれます。

 

そしてマルチカラーのストライプは2色ストライプよりもするどい印象がなくなるので、お気に入りになりました。

 

夏の7着目、総柄のパンツ(春・夏・秋)

f:id:bee0624:20180518110546j:plain

しまむらで購入しましたが、もうかれこれ3~4年前から愛用しています。

なんとも絶妙な柄とサイズ感です。

 

あみこが柄物を購入するポイントですが

 

・黒か白かグレーベース(やっぱり痩せて見えるのは黒ですね)

・使っている色はベースの色をいれて2~3色まで(それ以上だと派手目に見えて普段着として使いづらいです)

・シルエットが膨らまずにストンと落ちる素材

・丈が長すぎないもの

 

経験上モノトーンタイプが普段着として使いやすく着回しやすいです。

そしてストンとおちるシルエットも大事で、

柄物だとどうしてもボトムスに目が行きがちなのでそこをストンとストレートなシルエットにして、

足首の細いところを見せるとすっきりと見せてくれます。

 

そしてワイドパンツにいえることなのですが、

子育て中は特に、くるぶしの骨から10~15㎝以上短い丈をおすすめしたいです。

 

というのは真夏だと涼しいですし、なにより子供をおいかける際の足さばきのよさです。

 

普通の丈だと急に走るときや階段でつまづく危険がありますし、お手洗いの際もまとめやすいです笑

 

そして夏の8着目の候補、リネンパンツ(夏)

f:id:bee0624:20180518111805j:plain

coenのリネン混パンツ

 (画像はZOZOTOWNよりお借りしました)

 

f:id:bee0624:20180518111753j:plain

ジャーナルスタンダードのリネンパンツ

 (画像はZOZOTOWNよりお借りしました)

 

子供を追いかけまわすので足さばきが良いように、ワイドではなくストレートがよいかな?

 

ただボトムスは試着なしに定価で購入するのは怖いので、見に行きたいなあ...と思っていますが

子供を連れてショップへ行くまでも大変だから迷い中です。

 

ただリネンパンツは涼しくて毎年使えるので

プチプラより少し上の物がほしいなあと思っているところです。

 

 

夏物トップスはこちらでご紹介♪

 

minimalistsoma.hatenablog.com

 

ご覧いただきましてありがとうございました^^