あみこのミニマリスト修行 ママファッション研究所

おしゃれが好きなだけのアラフォーママが年間30着の洋服をきれいめカジュアルに着回し研究しているブログなんですよ。

ミニマリストとは正反対の人間、あみこ。

私、あみこは昔から物持ちがよいと言われてきました。
 
でもそれって「片付けできない人間」の烙印を押されたってことで・・・
 
言われてた当時も、それに気づいた現在も特に嫌な気はしないんですけどね・・・
 
だって本当に片付け苦手ですから!
 
 
欲しい物は欲しい!!
 
 
物欲の塊です。
 
そして新しいものを買う時期が来るとワクワクが止まらない・・・(病気かも)
 
 
だからはっきりいって私あみこはミニマリストにはなれません!
 
初回で断言してしまいましたが、
ミニマリストでなくても困ることは特にありませんでした。経済的には少々難ありますが・・・。
 
でも唯一本当に困っていたこと・・・それは
 
オシャレが好きなのに着る服がない!!!
 
 
現在は幼児の母として以前より趣味や洋服などにかけれるお金は減りました。
 
その少ないなかでちょっと赤字だったりでも後悔しながらでも買っているはずなのに
いざ着替える時ものすごく時間がかかっていたのです。
 
なんで??どうして??自分でもわかりませんでした。
 
家電や調理器具なんかを買うときはものすごくリサーチしてレビューやネットサーフィンで最安値調べたりしてなかなか満足して購入できているのに、洋服なんかはインスピレーションで買ってしまうからまとまりがないんですよね。
 
それに気づいてからは計画をたてるようになりました。
 
まだこれから研究を続けて今ある洋服も処分していきたいと考えています。
 
なによりブログを始めようと思ったのは、
 
 
わんぱくな子供の育児のしやすい服、でもおしゃれ!
 
そんな着回しを少ない服でできないだろうか?
 
とにかく暴れまわる子供の為にもすぐに着替えたい!
 
 
もし同じ境遇の方や同じ考えの方、同じ洋服の好みの方と共有できたら楽しいかもしれないと思いブログを始めてみました。
 
もし読んでいただけたかたがいらっしゃればうれしく思います。
 
ありがとうございました。あみこでした。